新着情報

本格的な就活、スタートしました☆

皆さん、こんにちは♪
茨城トヨペットの飯田です(^^)

3/1の本格的な就職活動開始から、早いものでもう10日が経ちました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

合同ガイダンスの会場で何度もお会いしたり、お声掛けいただき、
私もとても嬉しく思っております。

しかし、中には疲れた表情をしている方もいらっしゃるので、
とても心配しています。

就職活動を頑張る時、しっかり休む時、そうしたオンオフの切り替えがとても大切だと思います。

適度に休息時間を取りながら、健康に気を付けた活動を心掛けてください☆

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
2/25に1Dayインターンシップイベントを開催いたしました。

当日は、50名の学生の皆さんにお越しいただき、
先輩スタッフとの交流を深めていただきました。

★それぞれの職種の方々が考えている事や目標は一人ひとり違っても、
茨城トヨペットという会社を盛り上げていきたい、良い方向に持っていきたいという気持ちは皆一緒なのだと感じることが出来ました。皆が同じ志を持った会社は実際にはなかなかないと思うので、それを日々感じながら仕事ができることは幸せだなと感じることが出来ました。

★社員の皆さんの人間性にとても魅力を感じ、こうした方々と一緒に働きたいという想いが更に深まりました。

★インターンに参加するまでは、やりたいことが見つからずとても不安で焦っていましたが、色々な先輩方とお話をさせていただき、目標が出来ました。本当にありがとうございました。

★パンフレットや紙面の情報だけでなく、社員の方々がどのような気持ちで仕事をしているかや、会社の雰囲気を知ることができ、とても身になったインターンシップでした。

インターンシップを終え、学生の皆さんを社員全員でお見送りする際、嬉しそうな笑顔とこうした温かいメッセージをたくさんいただきました。
本当にありがたいなといつも感じています。

就職活動にターンシップがスタートしてから3年が経ちました。
私たちスタッフも学生の皆さんから多くの学びをいただいています。

また、こうしたインターンシップは私たち、担当者だけではできるものではなく、
月末の日曜日で忙しいにも関わらず、一緒にインターンシップを作ってくれた、
店舗の皆さんのご協力があって初めてできるイベントです。

今年もこうして無事に行うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

1日からスタートした合同ガイダンスでも、インターンシップに参加して下さった学生さんが多くいらしていただけることは私たちにとってもとても励みになります。

もし就活で悩んでいること、疑問に思うことがある際は、遠慮せずにお声掛け下さいね♪

また、今年もたくさんの皆さんにお会いできますこと、そしていろいろなお話ができることを心から楽しみにしております☺♪
IMG_3798[1]

IMG_3800[1]

IMG_3810[1]

IMG_3824[1]

IMG_3831[1]