新着情報

サービスエンジニア説明会に向けて…

86 87

 

来月より、専門学校様の本格的な学内説明会シーズンがスタートします。

 

現在の心境は、

各専門学校様に伺う、ドキドキした緊張の気持ちと

学生の皆さんにお会いできるというワクワクした楽しみな気持ちが

ちょうど半分ずつ。

 

茨城トヨペットでは、スタッフの育成に力を入れ、

職種別にさまざまな研修プログラムを取り入れています。

 

今回、少しでも現場の「リアル」がお届けできるよう、

店舗の皆さまにご協力いただき、取材をしてまいりました。

 

さまざまな店舗、さまざまな年次のスタッフが

「なぜ、茨城トヨペットを働く場所に選んだのか?」

「サービスエンジニアとして、どこを目指しているのか?」

「仕事のやりがいは何か?」

「どういう時が大変か?」

など、さまざまなテーマに答えています。

 

学生の皆さんに、

飾らない先輩社員のホンネ、現場で働くかっこいい姿をお伝えしたいと思っています!

 

就職先を決めるということは、簡単なものではないと思います。

 

説明会で沢山の企業の話を聴くことも大切ですが、

本当に大切なことは、実際に自分の目で見て(比較して)、

「自分に合った企業」を見つけることが大切です。

 

パンフレットや説明資料には載ってないことが、

働く上で本当に大切なことかもしれません。

 

自分の足で動いて得た情報に勝るものはないのではないでしょうか。

 

皆さん一人ひとりが納得した就職活動ができるよう、

私たちもさまざまな形でサポートさせていただければ幸いです。

 

今後、各学校や見学会などでお会いできることを楽しみにしています!

 

急に寒くなってきましたが、

風邪など引かぬよう体調管理に気を付けてお過ごしくださいね☺