皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
就職活動の疑問・質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
私たちの仕事は、車を通じてお客様のライフスタイルを豊かにすることです。“いいクルマとの出会い”は会話から生まれるという考えのもと、何気ない日常会話から理想のカーライフへのヒントを見つけていきます。
それから、車の構造やシステム、デザイン、スペック、メンテナンスなど、技術的な知識も踏まえ、お客様一人ひとりに合った車両をご提案します。
もちろん、すでにご購入いただいているお客様先への点検や車検の連絡など、アフタフォローも責任を持って対応します。お客様の安心で快適なドライブを守るため、長期的な信頼関係を構築し、継続的なお付き合いをしていきます。
フロアコンサルタントの主な仕事は、来店されたお客様への接遇です。お客様のお出迎えや受付、呈茶、お見送りなどの一連のおもてなしに加え、車両や簡単な整備についての説明など、セールスコンサルタントやサービスエンジニアの業務を中継します。その他、車に関する事務手続きや店舗の経理出納業務も担当します。お店の顔としてフロントに立ちながら全体の流れを把握し、各セクションの業務が円滑に進むようにサポートする役割をしています。
整備・診断・保証修理・部品取り付けなど、日々進化し続ける自動車の最先端の技術を用いて、お客様の安全・安心を守る仕事です。車両の持つ性能を最大限に発揮させるために高難度の知識と技術が求められる職種ですが、車両以上にお客様に寄り添うことを大切にしています。整備後の説明や快適に乗車いただくための整備のご提案など、お客様一人ひとりに合わせた分かりやすい情報提供を行っています。
茨城トヨペットにとってお客様の窓口となるのが店舗。その店舗が「より商品、良いサービス」を提供できるようにサポートするのが本社です。採用や社員研修、労務管理をする人事課、店舗の認知向上や販売促進をするマーケティング課、購入いただいた車両の登録をする業務課、保険の手続きをする管理課など、その他多くの部署があります。それぞれに専門性を持ちながらも「お客様」「社員」「地域社会」の満足を高めるため、部署間のチームワークを大切に業務に取り組んでいます。店舗で培った様々な視点と経験を活かして、企業成長を支えています。
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
就職活動の疑問・質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。